SSブログ

人を救って解雇。 [日記]




規則だものね。

解雇はしょうがない。


でも、
心情的には絶対ありえない事。



でも、もし、ロペスさんがライフセーバーとしてでなく、
たまたま通りかかった人として救助したらどうなっていたんだろう?



このあたりの曖昧さが人の心のバロメーターになるんだろう。


昔という言い方はおかしいけど、
昔なら許された行為かも知れない。


けど、とくにアメリカは裁判の国。
言ったもの勝ちな風潮がいまだにある。


だから契約とかから逸脱した行為は
許さないようにしないといけないんだね。



このニュースは、
そういった社会に対する警鐘なのかもしれない。



もし助けられた人が自分だったら。。。

その行為をあなたは告発するだろうか?


この行為を人は告発するだろうか?



仮にしたとして、
告発した人は真面といえるのだろうか?


でも裁判になったら告発した人が勝つ。



それは人が生きていくうえで、住みやすい世の中なのだろうか?


私は決してそうは思わない。


人が人として大切な行動をしたとき、
それは讃えられるものである。



そんな事がごく当たり前になる世の中になれば、
もっともっと住みやすくなるんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。