SSブログ

さて、日本は右傾化するのだろうか? [日記]




自民党が大勝して、
安倍総裁が総理となる。

そんな状況で、
日経平均が10000円を超え、
これも景気回復策に対する期待の表れだと思う。

そんな中、ちょっと面白いと思ったニュースがこれ。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2917438/10014240



シーシェパードがアメリカの連邦地裁で、
日本に調査捕鯨船に対する仮処分決定をした。


詳しくはここでは書きませんが、
日程といいなんかありそうな感じがしますね。



そしてさっそく安倍総理がやっちゃいました。
経団連との会合で失言。

アメリカ大統領の名前を間違える
って事ですが、


これが総理だったら
朝日新聞辺りはどういった反応を示したのだろう?

って事がすごく気になります。


橋下大阪市長との一件では、
メディアの面前で頭を下げさせられた。


今度はそのリベンジも兼ねて、
虎視眈々と安倍総裁の失言とかを狙ってくるんだろうな。



そんな朝日の行動がこれから楽しみです。


ある事ない事ねつ造して、
また頭を下げなきゃならない

そんな事になったらかなり笑えますから。



それと同時期に行われている
韓国大統領選。


テレビでは盛んに報道していますが、
どっちが勝っても反日なんだから
選挙結果なんて日本には関係ないと思うんだけどな。


まぁこのあたりもマスコミの情報操作の一環?
なんて目で見ていますがね。


安倍さんには
どこぞの国やマスコミにタカ派とか右翼思想
だとか言われても、

普通にほかの国がやっているような
外交を展開して頂きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2012-12-17マヤ歴。新しい時代へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。