SSブログ

民主党政治の惨状。 [日記]

首相官邸の経費の使い方が
全く素人だなという感想。


経費削減というと、
とにかく使わないという発想しかないんだな。


岡田克也前副総理ってもっと頭のいい人かと思っていたが、
この話を聞いて、全然話にならないと思った。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/784722/


経費を削減するにしても、
して良い所と悪い所があるはず。


それを一律に差っ引くというのは、
もう素人丸出し。



そういえば仕訳も、
とにかくお金を値切ることが主目的だったんだな。

それプラス意味のないパフォーマンス。


そう思われてもしょうがない
この話の内容。




以前神戸の地震の時、

私が当時勤めていた所のボスが、
震災後1か月も経たないのに、

慰安旅行を計画通りやると言った。


社内からも反対の意見は多く挙がったが、
その時のボスの言葉。


確かに辛い。
でも動ける奴、お金を使える奴までが
一緒になって沈んでいたら何もよくならない。


この意見賛否両論であろう。


でも私はこの言葉を聞いて、
なるほどって思った。


お金を使うからお金が回る。
そのお金が復興にも寄与する。


でも誰もがお金を使わないと、
いつまでたってもお金が回らない。

となるともっと困る。



お金というのは使い方だと思う。


一元的に削減するというのは、
動きすら止めてしまうから。



まぁ、今回の首相官邸の経費削減に関しては、
民主党は動きすら止めてしまうのが
目的だったのかもしれないから、

彼らにとっては真っ当至極な対応だったのかもと思う。


彼らは国を変革しようとしたのではなく、
ただ単に壊してしまおうとしたのだけかもしれない。


鳩山、菅と続いた訳の分からない首相。

そんなめちゃくちゃな政治を少しでも
早く終わらせてくれた野田元首相。


彼の功績はことのほか大きいのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。