SSブログ

トヨタリコール和解。その行く末。 [日記]




トヨタ。

日本を代表する製造業。


数年前にレンタカーだけど、
トヨタの車に乗った事がある。


その時の感想は、
頼りない車って感じだった。

乗り心地は悪い。
後部座席の家族全員が車酔いした。


この時から、
何でだろう?と言う気持ちはあったけど。



考えるにトヨタは車で無くお金を作っていたんだなと。


コストダウン、コストダウンを繰り返し、
競争力をつけてもさらなるコストダウン。


結果あらぬ方向に行ってしまったんじゃないかな。



以前レクサスの最高グレードの車でも
重要部品に中国製を使って痛い目に合っていたのも
思い出される。



新型クラウンが発表され、
そのネーミングがREBORN。


そろそろトヨタも本来の姿を
見直す時期が来ているんじゃないかな。


その為の熱いお灸となるなら、
今回の訴訟も良かったと言える。



頑張ってほしいトヨタ。

もう一度本当に素晴らしい車を作ってください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。