SSブログ

景気がいいのはよい事だ。 [日記]




あけましておめでとうございます。

今年最初の更新となります。
で、年初はやっぱり景気の良い話題からという事で!




この社長さん、昨年もクロマグロを史上最高値で競り落とした方。


マグロにこだわるお寿司屋さんチェーンを経営。



私もマグロが大好き。

しかも赤身の所が。
トロってなんか脂こくって好きになれません。


因みにこの社長さんも赤身が好きなんですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ



で、やっぱり気になるのがこのマグロ。

おいくら位で食せるんだろう。って何か情けない感想だな。



でもこんなマグロをお腹いっぱい食べてみたいって気持ちも強い。

来年はこんなマグロを食べられるように今年一年仕事頑張ろう。
なんて目標にするのも良いかもですね。


やっぱ食べ物には勝てません。


私の知り合いで食堂を経営している人がいるのですが、
なぜ食べ物屋さんをしているのって聞いた事があるんです。


その方の答えが、
「みんなうれしそうに帰っていくから、
そしてその顔を見るのがうれしいから」って。


良いですよね。

きっとこの社長さんも同じ様な考えで
お店を経営しているんだろう。


だから繁盛するんですね。



繁盛の決め手はお客さんの笑顔。


そういう商売って素敵です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。