SSブログ

2036年彗星衝突か? [日記]




25万分の1ながら、衝突の可能性がある。


もし衝突した時の威力は、
広島型原爆の2万5千個以上の破壊力だそうだ。



この話を聞いて一番に頭に浮かんだのが、
映画「アルマゲドン」。


私の好きな映画の1本。


この映画の好きな所は、

離婚して子供にあえなくなったチックが、
出発前日元妻と子供に会いに行く場面。


「俺もうすぐ、でっかい仕事するんだ。
皆に自慢できる仕事だ」


それを聞いた元妻の呆れたような顔。



それが翌日、テレビを見てた息子の
「セールスのおじちゃんがテレビに出てるよ」

の一言で一変する。




普段情けないお父さん(私)としては、
溜飲の下がる場面。


「どうだ!見直したか!」



あぁ、一度は言ってみたいこの言葉。


そんな願いもむなしく、日々家族の為に働く。

きっといつか良い事あるさ。



あぁ、もう一度見てみよう。。。


そして元気出して、仕事、仕事(笑




あなたももう一度見てみますか?





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。