SSブログ

雇用は創出されるのか? [日記]




経済対策が発表されました。


やはり一番に気になるのは、
被災地対策。


民主党時代は全くの手つかずで、
復興には程遠い状況です。


景気も一向に良くならず、
雇用も厳しい状況が続いていました。


国全体が暗い雰囲気に包まれた
約2年だったですね。


彼ら民主党にとっては、
政権とは国を運営するのではなく、

ただ自分たちの主義主張をするだけの物
いわばおもちゃのような物でしたから。


今から考えれば、
それもしょうがない。

選んだ私たちが悪かったのですからね。



今度の自民党政権はどう舵を取るのか?

とても興味深いですし、
今失敗するとかなりの深手を負う事にもなります。



現在は、
20代そして50代にも仕事がない。


特に男性に仕事がない。


これは私自身がハローワークで
実際に体験しています。


求人はあるが、
年よりはいらない。

男はいらない。


履歴書を出しても返事すらない。

面接に行ったら業務内容が全く違う。


こんな事が日常茶飯事です。



景気が回復する事によって、
少しでもチャレンジの機会ができる事を願います。


挑戦すらさせてもらえない。
そんな社会からは一日も早く脱却して欲しいです。


1人でも多くの人に仕事と明るい明日を。


安倍首相と麻生大臣には頑張って頂きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。