SSブログ

ついに来た!自作ロボット時代?! [日記]

このニュース

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/23/news083.html

 

自分で作るロボットなんて楽しそうです。

 

完成すると高さ34センチって結構大きいですね。

 

私が一番興味があるのは、

どんな動きをするんだろうという事です。

 

写真を見る限りでは、

足首のあたりに可動域があるようにも見えます。

 

「こっちへおいで」なんて声をかけたら、
歩いてくるなんて事出来るんだろうか?

なんて考えると楽しいですね。

 

値段が値段でしょうから、
多くを望むのは酷ですが、

ラジコンと違って自分である程度判断して動くとなると、
これまたなんやら嬉しくなります。

 

言葉もいくらかは理解するみたいですから、
発売されたら買ってみたいと思います。

 

 

あとは、家内の許可が出るかどうか?

 

こちらは全く私のコントロールは利きませんから(;´∀`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。